花嫁に人気列席者に人気海外挙式 | 教会で挙式

オリジナルの披露宴とは

最近少しずつですが、人気が出てきているオリジナル結婚式はまだ定番としてまではいきませんので、知らない方も多くいるでしょう。

まず、オリジナル結婚式は他の結婚式とは違うことをするというオリジナルではなく、自分たち二人なりの結婚式を行うということです。
形式に捉われず、自由に皆を招待したい・挙式や披露宴をもっと気楽な感じで楽しみたいという方にはとても人気がありようです。

オリジナル結婚式は簡単に言うと、プロのプランナーさんがつくるものではなく二人がプロデュースを行い、どんな結婚式にしたいのかを二人が考えるということが大切になってきます。
オリジナル結婚式を行う場合はまずはコンセプトを決めることで準備をスムーズに行うことができるでしょう。

コンセプトは簡単に言うと、カラー・テーマ・キーワードです。
最近の結婚式のテーマで人気が集中しているものはやはりディズニーのようですが、例えばディズニーでもミッキーミニーをテーマの主役にもってくるのか、
他のキャラクターを持ってくるのかで充分変わってきますので出来れば細かい所までテーマは決めておくと、とても纏まりのある結婚式となるのではないでしょうか。

カラーは一つに絞る必要はなく、様々なカラーを使用しても全然良いのですがあまりにも統一感のないカラーを使用したいという場合は、
少し使用する箇所を変えるなど工夫をすると良いでしょう。

オリジナル結婚式で最も重要になってくることは二人で行うことです。
よくあることなのですが、女性の方が積極的になり男性は女性に合わせる場合がどうしても多いのですが、
オリジナル結婚式は意見が合わずぶつかることがあっても二人で決めていくことが大切です。

まずは二人で沢山あるブライダルフェアに行ってみることから始めましょう。
そして、結婚式場を決める際ですが、オリジナル結婚式を希望する場合は持ち込む物も多くなったり飾る物が多くなると思われますので、 出来るだけ融通の利く式場を選ぶことが大切になってきます。